左利きの万年筆

お気に入りの萬年筆や手帳について好き勝手に書きます。 ~錯誤記載やお気づきの点ありましたら是非ご教示ください、興味のない方は,そ~っと閉じて下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期限まじか・

春先に記事にさせていただいた
ライカのM4
手に入れ安心しきってしまったのでしょう。
撮リ終わったフィルムを一度もプリントしていないのに、
気がつけば8月初頭に保証期限が迫っております。

うううう、

小気味よくフィルムは巻きあがりますし
シャッターもとても良い感触で切れます。

でもでも上がったプリントを見てみないことには、、
コマ間が変に詰まっていないよねとか、あれやこれや・・etc.

メインの被写体となるはずの我が家のお嬢様
(お年頃なんでしょう・)カメラを向けると睨みつける。
正にちびまる子のお友達、たまちゃんのお父さん状態!!!

かくなるうえは、
一番下の尻尾の生えたお嬢さん(猫デス)のピンク色のお腹

最近とっても綺麗な夕焼け、

この辺を攻めます!(急げ急げ、)






スポンサーサイト

あ・つ・い・・・

いや~
本当に暑い。。

とりわけ今こうしてこの文章を書いている私の部屋はエアコンが無い、、
パソコンのファンが豪快にうなりをあげ・・・。
むゎ~っと熱を発し・・・。

と、劣悪な(万年筆にとって)環境!
という訳で時節柄、インクを入れている万年筆をだいぶ絞りました。

前回の全快したスェーネケン:直していただいたんでどんどん使わなきゃ!
ぺリカンM1000:はい、普段使いデス!
パイロット845:時折M1000の代打で出動

日興エボさんのインキ止め:せっせと使っていい艶だそう(モンブランのBBが入っているんで常に使ってないと・・ヤバイ)
モンブラン№149:数本の手持ちのうち1本だけインキ入れてます。

大体こんなラインナップで過ごしております。

インキが満タンに近い状態で入っているかチェックしたり
楽しく万年筆生活しております。。^^






 | HOME | 

プロフィール

オヴリーク

Author:オヴリーク

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新トラックバック

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。