左利きの万年筆

お気に入りの萬年筆や手帳について好き勝手に書きます。 ~錯誤記載やお気づきの点ありましたら是非ご教示ください、興味のない方は,そ~っと閉じて下さい。



ひとまず!

前回記事にさせていただきましたライカM4
昨日ようやくフィルム1本撮り終えプリントとネガの確認

素人目には問題は無さそう。
ひとまずは安心できました。

こと写真に関しては
週末に持ち出す程度、
素人の道楽・・
腕はカラッキシ!
100%自己満足の世界をひた走りしておりますが、
M6使いだして10数年、、あの形を手が覚えていると言いますか、
私の残りの人生分くらいは充分活躍してくれそうです^^/

過去記事にしたと思うのですが、
このライカM4
春先に銀座の一丁目からもんじゃの島に移転したお店で買い求めました。

予算内で購入できるものを!
って事でオリジナル云々あまりこだわり無く
お店の方にどれが一番調子が良いですか?って尋ねて調子・感触優先で決めたのですが、
巻き戻しクランクは“R→”が無く明らかに後付け(それはお店で分かりました)

家に持ち帰ってしばらくしてから気がついたのですが、、
M3やM2までについてM4からは無くなっているはずのポッチ(でっぱり)がついてます。
~レプロビットっていう複写装置に取り付ける時に使うものだそうです:なんじゃそりゃ??~

ファインダーの無いMDa(でしたっけ?)にもこのポッチついているようですが
私のM4はセルフタイマーついているし(MDaにはセルフタイマーないハズ)
???
2コイチか3コイチ?なのかな~
ま、そんあところもなかなか楽しませてもらっております。^^


43

ところで「夕焼け」と「末娘のピンク色のお腹」
残念ながらライカでは撮り切れず、今度改めて挑戦したいと思います。
(掲載の写真はコンデジで撮ったものです^^ )




 | HOME | 

プロフィール

オヴリーク

Author:オヴリーク

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

