左利きの万年筆

お気に入りの萬年筆や手帳について好き勝手に書きます。 ~錯誤記載やお気づきの点ありましたら是非ご教示ください、興味のない方は,そ~っと閉じて下さい。



ペンケース

47

こんばんは、

自己暗示がとても良く効いております。
覚えている限り昨年末にM1000をお迎えした後新たな万年筆は増えておりません、
(あ、逆に使う頻度が極端に低い数本をお嫁に出していました。)

ブログタイトルに“万年筆”を掲げながら万年筆関連の記事がここのところ少なかったので今日は、、、、、
万年・・ではなく、・・・・ゴメンナサイ。
ペンケースの事などを。

長らく丸善さんオリジナルのジップペンケースを愛用していたのですが
興味が湧いてパイロットさんのペンサンブル5本差しロールケースを買ってみました。。
写真の状態で巻くと太さ約4センチ!

以前の通勤鞄だったら通勤ラッシュが怖くて
(ぎゅうぎゅう詰め=押される→クラックの可能性!!)
このタイプは選定外だったのですが、
“幅のある”通勤鞄(にもなるカメラバック)を新調したので
ロールタイプでも大丈夫かな~と思って。。

ここ暫くはこのペンケースを鞄に、そしてM1000を差したリュテスさんのペンシースを首にという姿で
通勤しております。。

因みに奥の2本はBPとペンシルで~す。(^^;

こんなに持ち歩いて何に使うの?って疑問は持たないでくださいネ。
そこに5本挿す場所があるから、としか答えようがありませんから。(^^;;






















 | HOME | 

プロフィール

Author:オヴリーク

カレンダー

10 | 2010/11 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

