左利きの万年筆

お気に入りの萬年筆や手帳について好き勝手に書きます。 ~錯誤記載やお気づきの点ありましたら是非ご教示ください、興味のない方は,そ~っと閉じて下さい。



久しぶりに

お久しぶりです。
って、こんなにほったらかしにして今更見に来てくれる人がいるのかってところですが、
昨年末以来あんな事、こんな事・・いやぁ色々ありました。
その辺は機会があればそのうち、
あ、一つだけ書いちゃお、
年明け早々クソ忙しい時期に税務調査があって、「是認通知書」貰っちゃいました。
社内的には〝あ、そう。”って空気でしたが会計事務所の先生喜んでたなぁ。
なにせ経理の勲章みたなものですから、、

記事の更新が滞り万年筆と疎遠になったかというと、
変わらず毎日使いまくっておりました
殆どペリカンM1000一本通しの状況でしたが、

ペン先が柔らかすぎ、常用には向かないと言われておりますが、
私とは相性がとっても良く一番手に取ってます。

少ない財力の範囲で〝とっかえひっかえ”ってバカな事をしてきましたが
一応やみくもな物欲は落ち着いてきたようです。

人それぞれだと思いますが、

ペン先が大きいのが好き、
柔らかいのが好き、
軸が太いのが好き、材質に拘りはない
尻軸が重い方が好き
携帯性はまったく問わない、
インクは掠れない程度の出方が好き、出すぎは最近嫌い、
インク吸入方式は何でも良い
細かく書けばまだまだ拘りが出てきそうですが
こんなところでの選択でしょうか、

でも、カスタム74は好きです:742でなく、743でもなくね、

因みにインクの方は一時期大層買い込んだ限定品などは全く入れず
どこでも購入できるものを好んで入れております。


言葉も乾かぬうちにですが
白状してしまうと最近久しぶりに新メンバーを購入しました。
来週あたり手元に到着すると思うのですが
恥ずかしいので忘れた頃登場してもらいましょう。
(また更新が滞る恐れ大ですし。)









 | HOME | 

プロフィール

Author:オヴリーク

カレンダー

11 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

検索フォーム

