左利きの万年筆

お気に入りの萬年筆や手帳について好き勝手に書きます。 ~錯誤記載やお気づきの点ありましたら是非ご教示ください、興味のない方は,そ~っと閉じて下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペリカンの新入りさん:M405青縞

15

茶縞が限定で発売されると話題になっている今
ペリカンのM405青縞です。

時間つぶしに入ったオフ○○○(ハード○○の関連店舗)で発見
かなり安価な値付けだったので思わず引き取ってきました。
ケース無し・保証書無し・インク抜いただけ・少し傷有りの状態だったから
安かったのでしょうか。
一緒に並んでいたパイロットがかなり強気の値付けだったのと対照的でした。

ナミキ、日興万年筆を手に入れすっかり気持が落ち着いて、、
という言葉も乾ききらないうちの購入と相成りました。。
インクをきれいに洗い流し、プラ磨きクロスで軽くスリスリ
見違えるような別嬪さんになりました。

ペリカンの万年筆とは今まであまり縁がなく、
持っていた100Nは小さすぎて手放しました。
(でも形が好きで1本持っていたいと思う今日この頃)
トラディショナルM250は昔アメ横でEFとBを購入
EFは現在娘の持ち物になっており
Bは師匠の手によりOBに!(これはスゴイです)
あとペリカーノJrが変わった色のインク用に数本あったかな。

件のM405ですがシルバートリムってなかなか良い感じ。
「買ってきた」って嫁さんに見せたら
「きれい!」ってなかなか好感触
万年筆に興味のない嫁さんで良かったと安堵しつつ
次はM800かなんて戯けた事を考えております。。

コメント

え~!

せっかく奥様が興味を示されたのに・・・・。

これは良いチャンスなのではないでしょうか。

奥様を万年筆店へお誘いになってM405を
プレゼントなさるべきだと思います。

Re: え~!

茶渋さま
コメントいただきありがとうございます。
お返事遅くなり本当に申し訳ありませんでした。
(ブログの使い方熟知しておりませんで・・)

まずは良き理解者にと思っております。
PTAの役員さんになった時カランダッシュのフロスティー(ボールペン)を
プレゼントしたのですが彼女それで満足しているようで、、。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

オヴリーク

Author:オヴリーク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。