左利きの万年筆

お気に入りの萬年筆や手帳について好き勝手に書きます。 ~錯誤記載やお気づきの点ありましたら是非ご教示ください、興味のない方は,そ~っと閉じて下さい。



温もりの万年筆 ナミキの中型

16

ナミキの中型
20号ペン先が付いています。
大きさはモンブラン№149とどっこいどっこい
こちらの方がいくらかスリムです。

50号の陰に隠れた感がありますが、
なかなか個性的な存在
柔らかいペン先は書いていると心地よいペン鳴きがします。
また、
一番のお気に入りは黄銅でできた胴軸
手に取るとずしりと重いのですが
これが使っているうちにだんだんと人肌に温まってくるのがわかります
音と温度を楽しめる。

私もいよいよ危ない世界に足を踏み入れたようです。。

コメント

最近同じナミキの漆黒中型を入手しました。書き味、外観ともに実用万年筆としては最高レベルだと言えると思います。なにしろ安心感がありますね。筆記時キャップを後ろに挿すかどうかで悩んでますが、その辺どうされてますか?

Re: タイトルなし

kodakaさま
はじめまして!
ナミキ中型ご購入おめでとうございます!!

私の場合はキャップを後ろに挿して使ってます。
その方が好みのバランスになるので。。

~パイロットのペンステーションで教えていただいたのですが、
漆に傷がつくのを防止する目的でキャップの内側に不織布のようなものが付いているのですが
あまりギューっと押し込みすぎるとダメになるそうなので(貼りなおしはできるそうですが)
挿す場合は注意された方が良いかもしれませんよ。

最高の万年筆

初めまして。

とても素敵な万年筆ですね。

私もNAMIKI(漆)20号の万年筆は欲しいです。

出来ることなら打ち止めの万年筆にしたいのですが…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

オヴリーク

Author:オヴリーク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

検索フォーム

